normalhamu’s diary

30代主婦、幼稚園児男子を子育て中。

葛藤する男〜息子は花粉症〜

ハムです。

 

息子5歳は昨年から花粉症です。

今年も鼻詰まりが始まりました。

 

昨年処方してもらったアレルギー用の鼻炎の薬を今年も使用中。

鼻穴に刺してシュッと一吹きするやつ。片穴1回、計2回。毎晩寝る前に。

 

大人でも嫌だけど、もちろん息子も嫌がり。

でもやらないと鼻詰まって苦しいのはわかっているので、素直に鼻シュを受け入れるか入れないか、毎晩葛藤しているようです。

この顔で。

f:id:normalhamu:20190306142729j:plain

花粉症の男(薬待ち)

きゅん!

5歳で葛藤するんだなぁ…大人になったなぁ…しみじみ

私が鼻穴に「刺すよ!」と言ってしばらく刺さないと、5秒くらいはこの顔を見ていられる。

きゅん!

 

ちなみに昨晩は、自作のダンボールハウスに逃げ込み、顔だけ出して「今日はここでやって」とのことでした。

…どこでやっても一緒なのに…きゅん!

 

今日はどこでやるのかなーー